

こんなことも出来る様になりました

7kgの重い体だけど
こんな所も登れるよ
IMG_20141.jpg

IMG_20142.jpg

IMG_20143.jpg


すんなり家に入ってくれることはなくなりました
おまけにドロドロ
IMG_20146.jpg

IMG_20147.jpg


内弁慶で甘ったれの風に
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ええ~!!

早くも7kg突入ですか・・・うちは、体重計が壊れててずっとはっきり分からないままだったんですが、、、、
こないだ、狂犬病の注射をしに病院へ行った時に計ってくれたら3.9kgという事でした。フィラリアのお薬と歯の生え変わり具合やら見てくれたようです。
今朝起きてくると、トイレトレーいっぱいにうんちやら吐いた物やらでびっくりしました。普通っぽいのもある中下痢状の物やら・・・朝から病院に走ってきましたが、先生曰く何か拾い食いしたんじゃないの?って言われて、散歩の時はいつも掃除機のように落ちてる葉っぱやらタバコの吸い殻やらを食べたりするので要チェックしてますが。最近、何もない公園?広っぱ?でボールを放って取りに走らせたりしてストレス発散してますが、昨日草がこんもりな所に顔をつっこんでたんで何か変な物食べたのかも。夕方までにまた何度も吐くようだったら連れて来て!と言われてます~とりあえず、腸の運動を良くさせて出る物は出すような注射を1本!!してます。全く心配するよーーー。あと、なぜだか先月位かな?おしっこをケージに戻って来なくなりました、、うんちは戻って来るのに!!なので、また部屋に出してる時に気になってしょうがない。日中は暑いのもあってしない事が多いですが、夕方や特に晩は!!反抗期か??とほほです。風ちゃんは完璧っぽいですねVうらやましいっすぅ~

Re: ええ~!!

お久しぶりです。
JUJUちゃん大丈夫ですか?風は体は大きくなったけど、知能の方は・・・
夜は部屋に放し飼いで一緒に寝てるんですが、
ケージに戻ってトイレしなくなりました。
散歩の時にマーキングをする様になってからなんですが
我慢してるのか、膀胱が体の大きさに比例して大きいのか
夜はおしっこもうんちもしなくなりました。

飼い主が気が付いてないだけで隅っこにしてたらどうしよう・・・

お盆休みの時は、かまってほしいのか放し飼いにして
部屋を離れるとケージの周りで何度もおしっこしてました。
ケージに入れてても毛布の上でしたり、極めつけは
ケージの中から外に向かっておしっこしてました。
考えられないでしょ、かっこ悪くてブログには書いてません。
完璧ではないですよ。

休み明けからはケージの中ではトレイの上にしていて
ほっとしてます。

甘えん坊と我ままは強くなってる気がしてます。
それがかわいいですけどね

これ以上大きくならないことを祈ってますが、
少し重くなった気がしますv-292

下痢&嘔吐は様子を見てたんですが、朝食べてないので少量の下痢はあったのと、少し泡泡と鼻と口から出てました。夕方、獣医の先生に相談したら元気もあって食べれるようだったら食べらせて残ってる物を出したらいいからと。なので、今日はほとんどケージ内監禁状態です。動き回ると吐き気をもよおしたりするんで・・・明日の朝、トレーがどうなってる事やら、、
そっか~風ちゃんもやりますなあ!これも成長過程の1つと考えてもう一度最初からやり直しかなあ・・・マーキングは女子もあるようで、この位の時期から家の中での縄張りを作ろうとするらしく、それをさせないようにしとかないと順位も変わってきて優位に立とうとするので一番下だと分からせないといけないようですが!!ボーッとした顔の裏で何をたくらんでいる事やら。うちの場合、ケージ内にいる時は完璧なんですがーーー最初に比べると、うんちの回数も時間もだいたい決まってきたのでそろそろかなあ!ってのが分かってきました。
夜はケージで寝てるんでおしっこまでは分からないんですが、うんちは朝までしてないですねえ。まだまだ課題は多いです~
まだ6ヶ月になってないんですが、風ちゃんはどこまで成長するんでしょうか??1才位になるとだいたい落ち着くみたいですけど^^1日にフードはどの位与えてますか?よく分からなくて・・・体重にもよるんでしょうが。
早く元気になってくれよーー心配でしょうがない、、

kyohkoさん

今はフードの袋に体重6kgで1日130gって書いてたので、少し多めの140gやってます。
6kg近くになるまでは120gやってました。基準よりは多くフード食べさせてたから
大きくなったのかも・・・

海気持ち良さそうですねえ^^
近くにすばらしいドッグランやら海やら犬にとっても恵まれた環境で羨ましい限りです。
うちは、ロイヤルカナンの10ヶ月未満用を最近やってるんですが、1日90gでトッピングを合わせるとだいたい100g位でしょうか・・・これって少ない??記載されてる表示がよく分からなくて適当??なんですが。
体重にするとあんまり変わらないでしょうか?
あ、今日洗濯干しに行って戻ってきたら、トイレトレーに戻っておしっこしてましたーー^^このままこの調子でいってくれたらいいのに~
またコメント入れさせてもらいますんでよろしくですっ!

kyoukoさん

風も同じフードを食べてます。
いつも一瞬で食べ終わるので、少しづつ増やしてました。食べたいだけ食べさせていいと言われたので
結果、こんなになりました。
多分、4kgの時も120g近く食べてたと思います。
洗濯洗剤についてた計量カップが約20gで軽く3杯を、朝と夕方の2回、フードに無糖のヨーグルトをスプーン一杯のせて食べさせてました。
プロフィール

風(ふう)

Author:風(ふう)
ボストンテリア(男の子)

2010/05/02 船に乗ってやってきた
2010/05/25 3.4kg ( 3ケ月)
2010/06/25 4.9kg ( 4ケ月)
2010/07/25 6.0kg ( 5ケ月)
2010/08/25 7.1kg ( 6ケ月)
2010/09/25 7.9kg ( 7ケ月)
2010/10/25 8.5kg ( 8ケ月)
2010/11/25 8.8kg ( 9ケ月)
2010/12/25 9.0kg (10ケ月)
2011/01/25 9.0kg (11ケ月)
2011/02/25 9.0kg (1歳)
2011/03/25 9.2kg (1歳 1ケ月)
2011/04/25 9.1kg (1歳 2ケ月)
2011/05/25 9.1kg (1歳 3ケ月)
2011/06/25 9.3kg (1歳 4ケ月)
2011/07/25 9.6kg (1歳 5ケ月)
2011/08/25 9.5kg (1歳 6ケ月)
2011/09/25 9.6kg (1歳 7ケ月)
2011/10/25 9.6kg (1歳 8ケ月)
2011/11/25 9.7kg (1歳 9ケ月)
2011/12/25 9.8kg (1歳10ケ月)
2012/01/25 9.8kg (1歳11ケ月)
2012/02/25 9.4kg (2歳)
2012/03/25 9.9kg (2歳 1ケ月)
2012/04/25 9.7kg (2歳 2ケ月)
2012/05/25 9.5kg (2歳 3ケ月)
2012/06/25 9.8kg (2歳 4ケ月)
2012/07/25 9.7kg (2歳 5ケ月)
2012/08/25 9.4kg (2歳 6ケ月)
2012/09/25 9.5kg (2歳 7ケ月)
2012/10/25 9.6kg (2歳 8ケ月)
2012/12/04 9.7kg (2歳 9ケ月+9日)
2013/01/06 9.7kg (2歳10ケ月+12日)
2013/02/03 9.9kg (2歳11ケ月+9日)
2013/02/25 10.4kg (3歳)
2013/03/25 10.1kg (3歳 1ケ月)
2013/04/25  9.8kg (3歳 2ケ月)
2013/05/25  9.9kg (3歳 3ケ月)
2013/06/25 10.4kg (3歳 4ケ月)
2013/07/25  9.9kg (3歳 5ケ月)
2013/08/25  9.8kg (3歳 6ケ月)
2013/09/25 10.2kg (3歳 7ケ月)
2013/12/31  9.9kg (3歳10ケ月)

風と一緒に行った場所
2011-02-02

風(ふう)の事
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
風を見に来てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
最近コメント
風との格闘記、すべてへ

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
