

うわ~ 飲み込んじゃったよ!

風に牛のアキレスをあげた
しばらくはちゃんとカミカミしてたのに

IMG_5342.jpg


IMG_5343.jpg

しばらくすると 一気に飲み込んだ

すると落ち着きなくウロウロ
たまにウゲッ ウゲッ いいながら歩いてた

しばらくすると全部吐き出した
晩御飯も吐いた
あまりいつもと変わった様子もないが・・・
おやつを見せると
いつも通りにオスワリ
おやつを待っている風

ためしにフードを、すこし食べさせると
一瞬で完食
おなか空くかと思って、フードを追加であげた
やっぱり一瞬で完食

こんな時って病院に連れていった方がいいんでしょうか

朝もいつも通り一瞬で完食しました
誰か教えて下さい


こんなバカ犬とバカ飼い主に
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あらー飲み込んじゃいましたか。
いつもと変わった様子がなければ大丈夫だと思いますが
心配なら、病院へ電話して聞いてみてはどうでしょう?
適切な処置を聞いて、問題なければ安静にさせていればいいでしょうし、ごはんも通常通り食べさせていいか分かりませんもんね。
今度からは、少し小さめにしてあげるといいかもしれないです(^^)

風ちゃん、大丈夫ですか。
はじめまして、だいふくとわらびの飼い主のDaiと申します。

風ちゃんには、アキレスなどの硬いものをそのままはちょっとまだ危ないかもしれませんね。
それと、ウチのだいふくもカミカミが下手なので、丸のみしちゃって同じことになるタイプです(汗)(ウチは、するめのように割いてあげていました)
りんごなどでも、丸のみする子はのどにつまっちゃって、窒息することもあると病院の先生から伺ったこともあります。

あとからフード食べてるなら大丈夫だとは思いますが、犬って、お散歩の時に葉っぱとかを食べても食べちゃいけないものだと吐きだしますし。
つまらなかったことが幸いかもしれませんね。
ご心配だとは思いますが、いつもと変わった症状があったら病院に電話で伺ってみるのも1つの方法だと思います。
気軽に先生も教えて下さいますよ。

はじめまして!
ボステリの女の子、「ダリア」の飼い主のミカミンと申します。
以前から、よく読み逃げさせていただいてたのですが・・(すみません(汗))風ちゃん大丈夫ですか?
Daiさんも言われてらっしゃるとおり、まだちょっと大きいアキレスは危ないかもしれないですね!
一気に飲み込むと危険ですから、最初は小さく切ったり裂いたりするといいかもですね。

たぶんご飯しっかり食べれてるなら大丈夫とは思いますが、もし何か変化がでてきたら、すぐに病院に相談されたほうがいいかもです!

sakuraさん
Daiさん
ミカミンさん
コメントありがとうございました。
確認したところ食欲もあり元気なら大丈夫でしょうとのことでした。今度は小さくして食べさせます。
今もいつも通り暴れまわってます。
これからも気がついたことがあればコメントください
よろしくお願いします。

はじめまして!

ウチの子もアキレスを初めてあげたところ、最後数センチになったところで一気に飲み込もうとしてました。これはヤバイと本人が思ったかどうかはともかくとして、喉の真ん中あたりまで入ったところでおえっと逆流させてました(^^;

小さく切って与えるのがいいという人もいたり、他のサイトでは逆によく噛まずににズンドコ飲み込んでしまうので小さく切らない方がいいと書いてあったり色々ですね。
ウチは予防策としてロングタイプのを買って最後まで無くならないうちにチョーダイで取り上げてます。とっても不満そうな顔をしますが(笑)。

吐き出して、その後食欲とウンチに異常がなければ大丈夫だと思いますが、心配ならば皆さんの言うとおり獣医さんに聞くのがいいかもしれませんね。
ウチのパピコたちは何でも咥えたがるので、もう何度かレントゲンのお世話になってます(苦笑)。幸い変なものを飲み込んだことはありませんが。

tenfoursixさん

コメントありがとうございます。

風はいつもと変わらず元気で暴れまわっています。
吐いてくれてよかったです。

油断してると何をするか分からないですね。
長いものを途中で止めさせるのがいいと思います。
目を離さないように監視しないと・・・

これからもブログ見に来てください
プロフィール

風(ふう)

Author:風(ふう)
ボストンテリア(男の子)

2010/05/02 船に乗ってやってきた
2010/05/25 3.4kg ( 3ケ月)
2010/06/25 4.9kg ( 4ケ月)
2010/07/25 6.0kg ( 5ケ月)
2010/08/25 7.1kg ( 6ケ月)
2010/09/25 7.9kg ( 7ケ月)
2010/10/25 8.5kg ( 8ケ月)
2010/11/25 8.8kg ( 9ケ月)
2010/12/25 9.0kg (10ケ月)
2011/01/25 9.0kg (11ケ月)
2011/02/25 9.0kg (1歳)
2011/03/25 9.2kg (1歳 1ケ月)
2011/04/25 9.1kg (1歳 2ケ月)
2011/05/25 9.1kg (1歳 3ケ月)
2011/06/25 9.3kg (1歳 4ケ月)
2011/07/25 9.6kg (1歳 5ケ月)
2011/08/25 9.5kg (1歳 6ケ月)
2011/09/25 9.6kg (1歳 7ケ月)
2011/10/25 9.6kg (1歳 8ケ月)
2011/11/25 9.7kg (1歳 9ケ月)
2011/12/25 9.8kg (1歳10ケ月)
2012/01/25 9.8kg (1歳11ケ月)
2012/02/25 9.4kg (2歳)
2012/03/25 9.9kg (2歳 1ケ月)
2012/04/25 9.7kg (2歳 2ケ月)
2012/05/25 9.5kg (2歳 3ケ月)
2012/06/25 9.8kg (2歳 4ケ月)
2012/07/25 9.7kg (2歳 5ケ月)
2012/08/25 9.4kg (2歳 6ケ月)
2012/09/25 9.5kg (2歳 7ケ月)
2012/10/25 9.6kg (2歳 8ケ月)
2012/12/04 9.7kg (2歳 9ケ月+9日)
2013/01/06 9.7kg (2歳10ケ月+12日)
2013/02/03 9.9kg (2歳11ケ月+9日)
2013/02/25 10.4kg (3歳)
2013/03/25 10.1kg (3歳 1ケ月)
2013/04/25  9.8kg (3歳 2ケ月)
2013/05/25  9.9kg (3歳 3ケ月)
2013/06/25 10.4kg (3歳 4ケ月)
2013/07/25  9.9kg (3歳 5ケ月)
2013/08/25  9.8kg (3歳 6ケ月)
2013/09/25 10.2kg (3歳 7ケ月)
2013/12/31  9.9kg (3歳10ケ月)

風と一緒に行った場所
2011-02-02

風(ふう)の事
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
風を見に来てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
最近コメント
風との格闘記、すべてへ

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
